忍者ブログ
迷宮魔女の大釜の底
ブライスドールと、手作りビーズアクセサリー、「すぴの」のゆるゆるな生活を公開中です。
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京より戻りました。
いやぁ~~~~楽しくて楽しくて。胃がひっくり返りそうなくらい楽しい旅でした。
5/2は初めての東京ドールショー、
5/3はコミックシティに参加で、
体ボロボロ。しかし、アドレナリンは大放出中です(笑)

ドールショーの方は一般待ち行列の待ち時間も合わせて、
6時間ほど費やしました。
先にも申しましたが、初体験でしたので、もうワクドキで。
失礼・失態のないように。
照りつける日差しの中、必死にパンフレットの注意事項を読みました。
ものすごくスタッフ様の手際がよく、
参加者の方々もお上品で、楽しいイベントでした。
もちろんドールやグッズは可愛いし、パーツも欲しかったのがそろっているし、
ウチから遠くて、普段は通販でしか買えないお店の出店もあって、
とてつもなく散財しましたよ。。。。悔いはないけど。
某ディーラーお嬢さんとのリビングデッドドール話が弾んでしまいまして、
そちらではランチボックスを買っちゃいました。これは大事にしますよ。
快くドールの写真撮影に応じてくださったディーラーの方々も、有難うございました。

さて、コミックシティの方では、久々に友人と会えてうれしかったです。
「迷宮魔女」までお越し下さった皆様、ありがとうございます。お疲れさまでした。
ドール話になると、目の色がブライス並みに変わるので(笑)
巻き込んでしまった方々、まっこと申しわけない。
でも、とてもらぶりーな「お嬢さんたちとお兄ちゃん」を拝見させていただき、幸せでした。
おかげさまでダルサイズ服を作る気MAXになりましたヨ。
テヤンさんは、、、サイズがよくわからないので、いろいろ検索してみたら、
「シザーハンズのエドワード」とコラボのテヤンさんがいる。。。!
プーリップシリーズはコラボ先や設定が斬新で面白い。。
(いや、ブライスも設定は面白いけど)
とっても勉強になったです。またお会いできると嬉しいのですが。。
ドールだけでなく、ビーズの方も、
友人から「こんなの作って」オーダーが来たので、
次回はまた変ったものを出させていただくかもしれません。


拍手[3回]

PR
秋はおいしいものが多くて、誘惑がいっぱい。
連休を機に3日間の玄米がゆダイエットしてるけど、
果物だけはやめられない。
リンゴ、ナシ、ブドウ、栗。。。

気晴らしに、ネットで心理テストやら、クロスワードやらで遊んでます。
「ダメな男を見抜くチカラ」度チェックってのが面白かった。
離婚歴のある歌舞伎界出身の俳優さんとの熱愛報道で揺れている、
新進気鋭の若い女優さんとやらにやっていただきたいテストですな、これは。

拍手[0回]

秋はおいしいものが多くて困ります。
さっきまで、栗おにまんじゅう(もどき)をパクパクと。。。
栗は家の前に生えているものだから、いまならいくらでも取り放題。
栗きんとん作るはずだったのが、
何をトチ狂ったのか意味不明なおにまんじゅうもどきに。
皿にへばりついたものをこそぎ取りながら完食しました。

さて、今までほぼ毎日飲んでいたドリンク剤(リポビタンとかチオビタとか)
断って約2か月です。
つくづく、ドリンク剤はカロリー半端ねえ~と思いましたよ。
おかげで人生最大級に太ったもの。
夏場は体力削れて苦しかったけど、
その代り取り入れたのが「万田酵素
ペースト状のを、毎朝晩ひと匙ずつなめてます。
プルーンに味噌混ぜて、黒糖ふりかけたような味かな?
匂いも激しいけれど、風邪かな~のどがイガイガするって時に、
舌の奥に行き渡るようにゆっくりと舐めると、すぐに治るのが不思議。
月1回やっている、デトックスダイエットの補助食品としても使用中。
慣れれば味もへっちゃらになれます。




拍手[0回]

今日は車で30分くらいのところにあるショッピングモールへお出かけしました。
まあ、あれやこれや買って(DVDオペラコレクション、買っちゃいました)
で、モスバーガーを買って家に帰る途中、、、
まだ昼過ぎだっているのに、やけに車が多い。
なんだか危なくっていやだなあ、と思っていたら、
前の車に、横のコンビニから飛び出てきたバイクがぶつかりそうになったよ。
前の車が急ブレーキかけたおかげで無事だった。
私は30メートルくらい車間距離をとっているから、
あわてることはなかったけど、それでもびっくりした。

そういえば、昔、同じように車に突っ込まれたことがあったんだよね。
やっぱりコンビニから出てきた車(若い男性2人乗り)が
ゆっくりうちの車にぶつかってきたんよ。
しかも、母運転で私助手席。左側から出てきたってことはもちろん助手席の私めがけてね。
スピードがなかったし、うちの車頑丈だったし、私、眼力で止めたし(これは冗談)
車もほとんど傷なしだった。たぶん相手車が慌ててハンドル左に切っったからだ。
ぶつかったことよりびっくりしたのは、おとなしい母が珍しく悪態暴言吐いたこと。

なお、その無謀バイクはさらに別の車を追い越そうとして、
今度は脇道から出てきたワゴン車とぶつかりそうになった。
あいつ、もう今日は2度死んでるな、、、と思いましたよ。

無謀運転はやめてほしいもんです。
(だから私は「車で遠出」が嫌いなんだ。「車で近場」も嫌いになりそう)

拍手[0回]

野菜不足だなあと思ったときに、愛飲中です。
大麦若葉の粉末。
090902.jpg
今までは近所のドラッグストアで買っていたけど、
通販で見つけたこっちのが安かったので買ってみたら、飲みやすかった。
ブドウ糖とオリゴ糖が入っているからか、お通じにもよく、
朝飲むと仕事場でエライ目にあうので、夜ごはん前に飲むことにしています。
夜ごはんの量もちょっとセーブできるしね。

カップに粉末一袋分入れて、八分目より少なめに豆乳を注いで、しっかり混ぜる。
それだけです。
無調整豆乳でも十分マイルドな味になります。


こちらで今なら299円(送料はかかるけど)

拍手[0回]

Copyright ©  迷宮魔女の大釜の底  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
すぴの
性別:
非公開
自己紹介:
キラキラビーズと、和調古布と、
ブライスドール(遂に10人突破)
ワニと恐竜(特に竜盤目・獣脚亜目
スピノサウルス科スピノサウルス)
が大好物です
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ランキング参加
ランキング参加してます。
お気に召しましたらポチっと願います。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最新コメント
[01/26 Mっち]
[01/17 すぴの。]
[01/17 Mっち]
[01/01 Mっち]
[12/03 Mっち]
美への一歩
コスメ・コム

UV・テカリを防ぎながら、ふんわりマットなマシュマロ肌に♪

最新トラックバック
アクセス解析
バーコード