忍者ブログ
迷宮魔女の大釜の底
ブライスドールと、手作りビーズアクセサリー、「すぴの」のゆるゆるな生活を公開中です。
 124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキーツアー更に続き>

今年の干支は卯。
ってことで、「マンガガールズ・インスピレーション」展を堪能した
我々一行(ネオブライス3人、ダル2人、プチブライス1人、うさぎぃ1人、人間2人)は
市内観光をいたしました。
DSCF1559.jpg
(平安神宮。ここまでまで行っておきながら、
中には入らなかったという、ばちあたり)

疲れるのヤだからタクシー拾う!・・・といいつつ、結局すべて歩きとおしました。
数日前から、妄想盛りだくさん。
銀閣寺もいいなあ、哲学の道も歩きたい。下賀茂神社や、鴨川デルタで遊びたい。
山村美紗シリーズの推理ドラマでよく見る、南禅寺の疏水も見たい~
欲望は尽きることなし。。。
ま、一番の欲望はブライスさんの撮影ができればどこでもいいか~ってことでだったけど。

で、まず行ったのが、Mっちさん御推薦の「うさぎ神社」
正式には「東天王 岡崎神社」さんといいます。
DSCF1524.jpg
提灯の絵がうさぎー

関西方面ではテレビとかで紹介されたのかな。
今年の干支ってことで、ちいさい神社さんなのですが、なかなかにぎわってました。
写真でわかるように、「京都十六社ご朱印めぐり」ツアーなんてやってたし。
私もちゃんとご朱印帳を持っていったから、授けていただきましたよ。
こちらの御祭神は素盞鳴尊、奇稲田姫命、八柱御子神
素盞鳴尊、奇稲田姫命は夫婦でもあり、
八柱御子神は2人の間に生まれた八人の皇子なのだそうで。。。
子授け+安産の御利益があるそうです。縁結びもね。
(うーん、私には一番縁遠い場所だったかも)
でもうさぎ尽くしの神社は可愛いです。





DSCF1528.jpg
狛犬もいるけど「こまうさぎ」だっているんだぴょん。
DSCF1527.jpg
こちら、本殿。
DSCF1534.jpg
うさ耳メイドかっ。こっそりと撮影。

そして、ちょ~かわいいと評判の「うさぎみくじ」
DSCF1532.jpg
陶器の小さなうさぎの中に、おみくじが入っているんです。
実はこれ、最近人気ありすぎて午前中で品切れしてしまうんだそうです。
私たちがお参りに行ったのは12時半過ぎてました。
当然、本日のうさぎみくじはお品切れです。と張り紙がしてありました。
じゃあ、どうして↑写真が撮れたのか。。。
そこはそれ、京都ラッキーツアーの本領発揮です~

私はご朱印を頂きに授け所へ。
張り紙を見てMっちさんに「うさぎみくじ、今日はおしまいって書いてある~」
うさぎみくじがどーしてもどーしても欲しかった、、、というか、
そのためにうさぎ神社へやってきたMっちさん、
「え~~うそっ、ほんと?!」と、うろたえる。
その様子を見ていた授け所のお姉さんから神の声がかかる。
「・・・実は、もう2つあるのよ」
と、、、奥からうさぎみくじの入った箱を出して下さった。
なんでも、2つしか残っってないので、
これでは参拝客がおみくじを引いた気にはなれないだろうと、
その日はおみくじを打ち止めにしちゃったそうです。
「Mっちさん、残り福だよ!」
「くださいっ」
お互い目のあった方のうさぎみくじをゲットしました。

早速、お尻の下から出ている赤い紐を引っ張っておみくじを出す。
・・・・・うふふ
まさに残り福でしたよ。
おねえさん、うさぎ神社様、ありがとうございました。
DSCF1535.jpg
狛犬君の足元にも、うさぎの彫り物が。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  迷宮魔女の大釜の底  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
すぴの
性別:
非公開
自己紹介:
キラキラビーズと、和調古布と、
ブライスドール(遂に10人突破)
ワニと恐竜(特に竜盤目・獣脚亜目
スピノサウルス科スピノサウルス)
が大好物です
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ランキング参加
ランキング参加してます。
お気に召しましたらポチっと願います。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最新コメント
[01/26 Mっち]
[01/17 すぴの。]
[01/17 Mっち]
[01/01 Mっち]
[12/03 Mっち]
美への一歩
コスメ・コム

UV・テカリを防ぎながら、ふんわりマットなマシュマロ肌に♪

最新トラックバック
アクセス解析
バーコード