忍者ブログ
迷宮魔女の大釜の底
ブライスドールと、手作りビーズアクセサリー、「すぴの」のゆるゆるな生活を公開中です。
 124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキーツアー続き>
そんなこんなで、10時前にはMっちさんと合流。
DSCF1546.jpg
連れて行ったのはうちのブライスっ子2名、プチっ子1名、
Mっちさんたっての望みで、うさぎぃ1名。
かなり無茶な大所帯。

「京都国際マンガミュージアム」は、元小学校を改築したそうで、
レトロモダンな建物です。バリアフリーもしっかりしているし、
トイレも、センサーで灯りがつくようになってました。
いや、もしかしたら、トイレの花子さんが常駐しているのかも(笑)

入り口入ったとたんに、左っかわに並んでいる、最近発売されたブライスドールさん発見。
きゃあきゃあとひとしきり舐めるように拝見した後で、
やっと入場券買いました。かなり怪しい来館者だよね。
入場料は500円。チケさえあれば、当日何度でも入場可なんだって。
親切なスタッフさんのお勧めで、
ランドセル入れに扉が付いたようなロッカーにコートと荷物を入れて、いざ出陣。

うあー、入り組んでる。マンガ本が所せましと並んでいる。
懐かしい~、この辺の本持ってた持ってたと、思い出に浸る暇もなく、エレベーターで2階へ。
(ベーターを止めて待っていてくれたスタッフのおじさんありがとう)
吹き抜けの「火の鳥」(by手塚治虫先生)のモニュメントにびっくりしつつ、
「マンガガールズ・インスピレーション」展に突入。
DSCF1509.jpg
なんたって、ブラボー、平日
巨大ポスターの前で記念写真撮ったよ。
私達の他に、誰もいないし。1時間近くいりびたってたけど、
結局他に2,3人来たくらいでした。
平日はhじっくりゆっくり見られます~
いやもう、ほんと凄いわ。カスタムの真髄。
私が注目したのはアイチェンジのチャーム。
それぞれのイメージに合うチャームを付けているのが可愛かった~
ものすごく勉強になりました。

そしてついでに同フロアで開催中の「オー!マイキー」展へ。
マイキーキャラが勢揃いです。
DSCF1518.jpg
笑える。脱力しながらも笑える。

DSCF1521.jpg
マイキーの指紋(ホンモノ)って・・・遊び心を感じるわ~





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おおう
説明うまーい!

楽しかったねーまた、遊びに行こうね★
Mっち URL 2011/01/26(Wed)01:30:20 編集
Re:おおう
>説明うまーい!
そうかい? 一応これでも文字書きのはしくれだから。

>楽しかったねーまた、遊びに行こうね★
うん、行こう行こう。
京都はよかったー。南禅寺と哲学の道は是非行きたいよ。
神戸もいいし、大阪もまだ行ってないところたくさんある。
あ、滋賀の長浜に、すっごく可愛い町があるんよ~
海洋堂のフィギュアミュージアムがあるらしい。
行ってみたくね?
すぴの   2011/01/26 21:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  迷宮魔女の大釜の底  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
すぴの
性別:
非公開
自己紹介:
キラキラビーズと、和調古布と、
ブライスドール(遂に10人突破)
ワニと恐竜(特に竜盤目・獣脚亜目
スピノサウルス科スピノサウルス)
が大好物です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ランキング参加
ランキング参加してます。
お気に召しましたらポチっと願います。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最新コメント
[01/26 Mっち]
[01/17 すぴの。]
[01/17 Mっち]
[01/01 Mっち]
[12/03 Mっち]
美への一歩
コスメ・コム

UV・テカリを防ぎながら、ふんわりマットなマシュマロ肌に♪

最新トラックバック
アクセス解析
バーコード