忍者ブログ
迷宮魔女の大釜の底
ブライスドールと、手作りビーズアクセサリー、「すぴの」のゆるゆるな生活を公開中です。
 119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅のおもいで 2

夕方、ホテルに荷物置いて、フラッと行ってみました。
風邪ひいてふらふらだったのに、よくそんな体力が残っていたもんだ、自分…

とりあえず、日本橋駅まで行ってみる。
思いっきり地図忘れたから、地下鉄駅の地図で方向を確認。。。
なんか、まったく違う出口方面に出てるし。
5番に出たかったのに、何故10番にいる?
まあ、地上出て横断歩道渡れば良かったことだけど。

まだ太陽出てるから、方角は一応分かった(原始的)
黒門市場を左に見つつ、右側の歩道を歩く。
スーパーホテル日本橋店を通り越し、結構歩いたら、
やっとなか卯とソフマップが見えた。ここがなんさん通り。
右に折れてソフマップを左に。ここからオタロードなのね。
たくさんに人がいるわけじゃないけど、いかにもな、メイドカフェの客引きがおりました。
カード屋さんが多いのかな。結構看板見かけました。
(普通の団地に看板幕が張ってあるのも笑った)
もっと恵美須町の方に行けば、電気屋さんとかが多いのかな?
正直、一時間少々歩いたところで、実態のつかめる町では無いことはよくわかりました。
今回はカスタム用にオビツの素体さんを買いに行っただけなので、
ジーストアさん寄りーの、アゾンレーベルショップさん寄りーの、しただけです。
もっとゆっくりウサビッチのグッズとか見たかったわ。

さて、では帰るとしましょうか。
日本橋駅に戻るのは微妙な上り坂ぽくてやだなあ。
と、怠け心を出したのが運のつき。
この方向で人の流れに乗っていけば、なんば駅まで行けるかも~
とりあえず、帰宅するっぽい女の子二人の後についていく。
うんうん、なんかいい調子。このまま駅まで・・・えええっ、そっち行っちゃうんですか!
お姉ちゃん二人は女性向け同人誌屋「明輝堂」さんに吸い込まれていったわ(笑)
だめじゃん、自分どうする? とりあえず大きな道に出てみる!
出た! でも南海なんば駅って、何? 少なくとも地下鉄ではなさそう。
駅を左手に見て歩く、歩く、歩く。。。あ、なんか地下鉄難波駅って書いてある。
地下に降りる。。。ショッピングモール?! どこ、ここはどこ?!
天井に地下鉄駅↑って看板があるのをひたすら追っていった。
途中薬屋さん見つけたので、滋養強壮ドリンク剤と風邪薬を買う。
更に歩くけど、人が多くて何がなんやら、、、
ここで私はSOSを発信しました。

「難波で迷子なぅ!」

運よく、友人たちはちょうど近鉄で難波についたところだった。
友人「いまからホーライ行く」
私「ホーライって何?!」
かなり混乱してたんだねえ~551ブタまんの本名も忘れるなんて。
昔はお土産の定番にしていたのに。
最終的に到達した近鉄難波駅東改札前で、サルベージしてもらって、
一緒にホテルまで戻りました。

これからは知らない街を歩く時は、地図を忘れないようにしよう。。。
(もしくはナビウォークの使い方を覚えろ?)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  迷宮魔女の大釜の底  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
すぴの
性別:
非公開
自己紹介:
キラキラビーズと、和調古布と、
ブライスドール(遂に10人突破)
ワニと恐竜(特に竜盤目・獣脚亜目
スピノサウルス科スピノサウルス)
が大好物です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ランキング参加
ランキング参加してます。
お気に召しましたらポチっと願います。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最新コメント
[01/26 Mっち]
[01/17 すぴの。]
[01/17 Mっち]
[01/01 Mっち]
[12/03 Mっち]
美への一歩
コスメ・コム

UV・テカリを防ぎながら、ふんわりマットなマシュマロ肌に♪

最新トラックバック
アクセス解析
バーコード