忍者ブログ
迷宮魔女の大釜の底
ブライスドールと、手作りビーズアクセサリー、「すぴの」のゆるゆるな生活を公開中です。
 58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのパンカホリック(命名アビー)と、ステラサバンナ(命名エリー)は、
ピアス穴のある子。
でも、人用のピアスは細すぎてブカブカっちゃうのが悩み。
引っかけるタイプならいいのだけど、私が付けてみたいのは
軸のまっすぐな、耳にピタッとするタイプ。
穴埋めればいいじゃん、といわれるが、
完全に埋めたくはない。。。
と、いうことで、カスタムついでに、裏側から「アレ」詰めちゃいました。
グルーガンのグルー。
ちょっとロウソクであぶって、トロッとしたところを、ピンですくい取り
(私は洋裁用のリッパーを使用。微妙に平たいのですくいやすい)
丸大ビーズぐらいの大きさになったグルーを、
穴の裏側から押し込みました。押し込むというより、裏側に山盛った感じかな。
すかさずピアスのピンを差し込んで穴を作る。
表からは何の変化もないし、これで簡単に固定できるし、
失敗したりしても結構簡単にグルーは取れる。
気をつけるのは、グルーの温度。
温まったグルーを直に穴へ付けると、ブライスの方が溶ける。
表には間違っても付けないように。泣きます。
(泣きはしなかったけど、背筋の凍る瞬間がありました)

まったくもって、大味なカスタムでした。
カスタムの様子はつづきで。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

そのままではぶらぶらのくるくるピアス穴。
ウサギ型は耳に重心が持ってかれてしまうので逆立ちに。
DSCF0256.JPG




















グルーを使って固定するとこんな感じ。
DSCF0258.JPG




















裏側はこうなります。
DSCF0260.JPG




















私はもうピアス穴埋まっちゃったから、使わないピアスがいっぱいある。
この子たちにいっぱい付けてもらわなきゃ。



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ピアス穴
ブライスちゃんは最初から耳穴あいてるこもいるのね~。ダルっ子にピアスもらったけどー誰か1人あけるかーーーってふんぎりがつかないのでした。

コメおくれるかな(笑)
Mっち URL 2010/05/29(Sat)01:08:15 編集
Re:ピアス穴
顔削るだけでも度胸いるのに、
ドリルで耳穴開けるのはまたさらに度胸いるよね。
今日はエリーのカスタムが終了できそうよ。
そしたらいっぱい画像アップするのらー。

コメできたね。
一応管理人確認の上で公開するようにしたのだよん。
すぴの   2010/05/29 08:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  迷宮魔女の大釜の底  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
すぴの
性別:
非公開
自己紹介:
キラキラビーズと、和調古布と、
ブライスドール(遂に10人突破)
ワニと恐竜(特に竜盤目・獣脚亜目
スピノサウルス科スピノサウルス)
が大好物です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ランキング参加
ランキング参加してます。
お気に召しましたらポチっと願います。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最新コメント
[01/26 Mっち]
[01/17 すぴの。]
[01/17 Mっち]
[01/01 Mっち]
[12/03 Mっち]
美への一歩
コスメ・コム

UV・テカリを防ぎながら、ふんわりマットなマシュマロ肌に♪

最新トラックバック
アクセス解析
バーコード