忍者ブログ
迷宮魔女の大釜の底
ブライスドールと、手作りビーズアクセサリー、「すぴの」のゆるゆるな生活を公開中です。
 111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹空いたね。お汁粉でも食べたいね。
そういえば、来る途中に甘味処があったじゃん。

・・・ってことで、帰り道に何か食べようってことになりました。
天神下交差点、
表に和菓子のショーケースがあって、右奥に小さな喫茶スペースのある、
「つる瀬」さんで休憩することに。
そこでネコ子が早速お友達を発見。
DSCF1382.jpg

しもぶくれのうさぎさん。
すっとボケた表情が、とっても癒し。

かるーくお汁粉、なんて言っておいて、
表に出ていた赤飯弁当がおいしそうだったので、
そっちを注文。
DSCF1383.jpg

ほらー、完璧にお正月モードだよ。
湯島天神さん界隈だけに、梅いっぱい。
開けたら、ネコ子が寄ってきた。
DSCF1384.jpg

お煮しめもお豆も卵焼きも田作りも、大変美味しゅうございます。
お友達が一口食べて、
「このお赤飯、炊いてるんじゃなくて蒸かしてる」
あー、どおりでベタベタしてない。もっちもちだね。

DSCF1385.jpg

「ネコ子にひとくち食わせるニャー!」
「だめじゃっつーの」

DSCF1389.jpg

えーん。。。

これで780円。お値打ちっ。


「つる瀬」さん
後から調べたら、老舗でありました。
土日はかなり混むらしいです。
(私らが行ったのは年末、平日午前11時半前)
DSCF1390.jpg

もちろん、お土産用に和菓子を買って帰りましたよ。
黒いわらびもち?がどうしても食べたかったのだ。
「墨丸」とかいう名前だったよ。
後から豆大福も買ってこればよかったと、後悔。
DSCF1379.jpg

また買いに行きたいです。行きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  迷宮魔女の大釜の底  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
すぴの
性別:
非公開
自己紹介:
キラキラビーズと、和調古布と、
ブライスドール(遂に10人突破)
ワニと恐竜(特に竜盤目・獣脚亜目
スピノサウルス科スピノサウルス)
が大好物です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ランキング参加
ランキング参加してます。
お気に召しましたらポチっと願います。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最新コメント
[01/26 Mっち]
[01/17 すぴの。]
[01/17 Mっち]
[01/01 Mっち]
[12/03 Mっち]
美への一歩
コスメ・コム

UV・テカリを防ぎながら、ふんわりマットなマシュマロ肌に♪

最新トラックバック
アクセス解析
バーコード