忍者ブログ
迷宮魔女の大釜の底
ブライスドールと、手作りビーズアクセサリー、「すぴの」のゆるゆるな生活を公開中です。
 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステラサバンナ、カスタマイズできました。
せっかくなので、この前のイベントで買った着物を着せました。
DSCF0275.JPG


























素直な子で、結構楽にパーツ外しできたし、
組み立ても簡単でした。
フロスティフロックスはアイパーツはめ込むのに
30分以上かかってたから。
これって、各人形毎のクセなんでしょうね。

カスタマイズの内容はつづきで。
(ドールの分解画像があるので、苦手な方はごめんなさい)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
うちのパンカホリック(命名アビー)と、ステラサバンナ(命名エリー)は、
ピアス穴のある子。
でも、人用のピアスは細すぎてブカブカっちゃうのが悩み。
引っかけるタイプならいいのだけど、私が付けてみたいのは
軸のまっすぐな、耳にピタッとするタイプ。
穴埋めればいいじゃん、といわれるが、
完全に埋めたくはない。。。
と、いうことで、カスタムついでに、裏側から「アレ」詰めちゃいました。
グルーガンのグルー。
ちょっとロウソクであぶって、トロッとしたところを、ピンですくい取り
(私は洋裁用のリッパーを使用。微妙に平たいのですくいやすい)
丸大ビーズぐらいの大きさになったグルーを、
穴の裏側から押し込みました。押し込むというより、裏側に山盛った感じかな。
すかさずピアスのピンを差し込んで穴を作る。
表からは何の変化もないし、これで簡単に固定できるし、
失敗したりしても結構簡単にグルーは取れる。
気をつけるのは、グルーの温度。
温まったグルーを直に穴へ付けると、ブライスの方が溶ける。
表には間違っても付けないように。泣きます。
(泣きはしなかったけど、背筋の凍る瞬間がありました)

まったくもって、大味なカスタムでした。
カスタムの様子はつづきで。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

ルーターとスポンジ研磨剤とデザインカッターでちまちまちまちま。。。。
ようやく形になってきました。
ステラサバンナのカスタム。
まつ毛は3枚付けしたのでわっさわさしてます。

写真撮ったけど、
背景に菓子の缶の裏を使ったせいか(そんなもんに乗せるなーって感じ)
ギンギラの宗教画のようです。こわ。

畳みますので、勇気のある方だけ続きをどうぞ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手[0回]

ブライスがまるっと入る大きさで作ったんだけど、
うーん、自分の体大きさに合わない?

DSCF0247.jpg




















さて、どうしたものでしょう。
ほどいて直すしかないのかしら。。。
アイロンプリントはたのしかったけどね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手[0回]

一番のお気に入りにドライバーを突っ込むのは勇気がいるわ。
でも本日注文していた「アイ」が届いたので、ちょうどいいかなと。
来月の旅行に連れていくつもりの子だし。

ラディエンスタイプの頭部外しは、ネジを外して、
両耳をはさむようにしてグイッと押せば比較的簡単にできるけど、
相変わらずアイギミックは外すの苦手だわ。
外し終わった後は指先が痛い。。。。

集めに集めた「アイ」
DSCF0246.jpg



















ライトブラウンのスペシャルカラーはそのままにしておきたいので、
後の3色をどれにしようか悩みどころ。

そろそろ目玉がほどよくふやけてきたかなー

拍手[0回]

Copyright ©  迷宮魔女の大釜の底  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
すぴの
性別:
非公開
自己紹介:
キラキラビーズと、和調古布と、
ブライスドール(遂に10人突破)
ワニと恐竜(特に竜盤目・獣脚亜目
スピノサウルス科スピノサウルス)
が大好物です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ランキング参加
ランキング参加してます。
お気に召しましたらポチっと願います。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最新コメント
[01/26 Mっち]
[01/17 すぴの。]
[01/17 Mっち]
[01/01 Mっち]
[12/03 Mっち]
美への一歩
コスメ・コム

UV・テカリを防ぎながら、ふんわりマットなマシュマロ肌に♪

最新トラックバック
アクセス解析
バーコード