忍者ブログ
迷宮魔女の大釜の底
ブライスドールと、手作りビーズアクセサリー、「すぴの」のゆるゆるな生活を公開中です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるーい昔の特撮映画「恐竜100万年」
見どころはレイ・ハリーハウゼンの恐竜特撮と、
ラクウェル・ウェルチっていう、ボンキュボンなお姉ちゃん女優の革ビキニ姿。
、、、そんなイメージでさくさくとその辺にあったファー使って、
ワンストラップワンピ、作ってみました。
(うちには様々な布が段ボールいっぱい埋もれているのだ)

DSCF0195.JPG


























したら、何だかタヌキの尻尾も付けてみたくなって、
エロチックなSF映画「バーバレラ」の衣装
(氷の湖に不時着して、番人に助けられた時の)
に、似てきちゃったよ。
タヌキの尻尾が宇宙船の出入り口にキュッと挟まっちゃうところは、
何度も笑ったわ。

DSCF0203.JPG


























次はスターウォーズのフィギュアと絡ませてみたい。。。(野望)


ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
DSCF0178.JPG


























新作ワンピースにはハートの刺繍がめいっぱい。
ヘッドドレスにも目いっぱいついています。

DSCF0181.JPG




















このボリューミーなレースは、
ペチコートに使おうと思ってたのに、
頭にのせたら可愛かったので。
いつも行き当たりばったりだよ。

エリーのペットは犬でも猫でもなく、ぷち恐竜です。
本革の首輪にもハートをデコってしまいました。
贅沢スキー。

拍手[1回]

DSCF0139.JPG


























おめかしドレス。

DSCF0138.JPG


























新しく買ったミシンをフルに使ってみた。
模様縫いって面白い。けど時間がかかる。
生地も1ランク上の綿サテン使用。
ひらひらのスカート部分も、
上等なシフォンを使用。
贅沢って、楽しい。
こっちはイベント販売用です。

それにしてもエリーには水色が映えるねえ。

拍手[1回]

DSCF0132.JPG


























軟らかい感じのワッフルになりました。
もう少しきつくしたいときには更にくるくるを重ねていけば、
すごいことになると思います。

拍手[0回]

DSCF0109.JPG




















ああ、まるで誘拐されてる感?
まぶたは閉じて、その上をタオルで保護します。
後ろはテープでとめて、首のあたりはひもかゴムで縛って固定。
ドールは顔が命ですもの。

ちょっと長くなりそうなので、
ここからは先畳みます。

拍手[0回]

Copyright ©  迷宮魔女の大釜の底  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
すぴの
性別:
非公開
自己紹介:
キラキラビーズと、和調古布と、
ブライスドール(遂に10人突破)
ワニと恐竜(特に竜盤目・獣脚亜目
スピノサウルス科スピノサウルス)
が大好物です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ランキング参加
ランキング参加してます。
お気に召しましたらポチっと願います。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最新コメント
[01/26 Mっち]
[01/17 すぴの。]
[01/17 Mっち]
[01/01 Mっち]
[12/03 Mっち]
美への一歩
コスメ・コム

UV・テカリを防ぎながら、ふんわりマットなマシュマロ肌に♪

最新トラックバック
アクセス解析
バーコード